カイパパ通信blog

カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの方から来ました

こどもの日の記憶

こどもの日ですね。

カイはもう成人なので該当しないのですが、なにか思うところがあるようで今朝ニュースを見て「コドモノヒ!」「コドモノヒ!」と訴えかけてきます。

妻が「子どもはだあれ?」と聞くと、じっとして答えません(=答えを待っている)。妻も聞いてはみたものの答えに困って「子どもは赤ちゃん」と(苦しまぎれに)言うと、カイは「アカちゃん!アカちゃん!」とくり返して納得したのかそれ以上は追求せず。

子どもが成人しても、こどもの日の記憶はたのしく消えないものです。

写真はカイ10か月。はじめてのこいのぼり。

f:id:kaipapa2shin:20200505105332j:plain
障害があるなんて夢にも思わなかった頃。貴重な貴重な笑顔のショット。