カイパパ通信blog

カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの方から来ました

Beutiful Boyがカイのテーマソングだと思うわたしはどこから見ても立派な親バカ

川崎医療福祉大学での自閉症特別講座がいよいよ明日です。レジメは既に送付済みなので安心だと思っていましたが、自己紹介の準備がまだだったと気がつきました。

今回いただいたテーマが「育っていく家族、家族からの支援者へのメッセージ」なので、話す内容よりも「だれが」話すかの方が重要かも? 
多少はじぶんの紹介も必要ですよね。
カイパパはカイあっての存在なので、カイの紹介もしようと思い、昔の写真アルバムをひっぱりだして眺めています(←今ココ)。

はあ…

ため息が出るほど可愛い。写真はいいなあ、止まっているから。あんなに大変だったことは映り込んでいないし。

わたしはビートルズが好きで、なかでもジョン・レノンのファンです。カイの写真を見ていて心のなかで流れてきたのはジョンが息子ショーンのことを歌ったこの曲。


Beautiful Boy (Darling Boy) - John Lennon

こわいおばけはいってしまったよ
ここにパパがいるから大丈夫

と歌う。やさしくやさしく息子に語りかける。

このBeautiful Boyが、カイのテーマソングだと思うわたしはどこから見ても立派な親バカです。

親バカで、子どもは育つ! これは持論なので、全然恥ずかしくないゾ。