カイパパ通信blog

カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの方から来ました

14年間ブログをやめなくてよかった。

新しいブログを始めるって、僕にとってはとっても年末年始らしい。
14
年前の今日、livedoorブログを始めた。あの時の感触を今も思い出せる。
こわさとうれしさが半分半分。ドキドキわくわくしていた。

f:id:kaipapa2shin:20171229215705j:plain

(ブログ開始当時のカイ)

僕はブログを始めて人生が変わった。「これがこうなった」というできごと単位ではなく、人生の角度が変わったんだ。
最初は小さな方向転換が、大きなちがいを生み出した。

本当に、たくさんの人たちと知り合って、言葉を交わした。すごく仲良くなって、終生の友と呼べる仲間たちと出会った。本も出した。気まずくなって離れてしまった人のことも忘れられない。
きっと僕が知らないところで影響を及ぼしたこともあるのだろう。
そういう14年間だった。関わってくれたそれぞれの人にも、14年の月日が流れたんだと思うとなんだか顔がほころんでしまう。

ブログをやめなくてよかった。カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルを読んでくれたみんな、ありがとう。

f:id:kaipapa2shin:20171229215354g:plain