カイパパ通信blog

カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの方から来ました

知らなかった!! iPhoneだけでKindle本を音声で読める!

衝撃。シラナカッター!!!

iPhoneで、「設定>一般>アクセシビリティ>スピーチ>画面の読み上げ」をON
これだけで、Kindle本を音声で読める! 画面を二本指で上から下へスライドすれば読み上げが始まります。

やりかたは以下の引用記事をご覧ください。

soi24.net

引用記事では、iBooksは音声読み上げ「できない」とありますが、試したところ大丈夫でした。*1

あと、日経電子版も音声読み上げがすごく便利です。*2

Safariも読み上げ対応ですが、FacebookやTwitterはボタンや不可視情報の読み上げが多すぎて、ちょっとつらいです。

お試しください。

*1:hontoの電子書籍はダメでした。

*2:無機質な読み上げなのでニュース系に向いている。