カイパパ通信blog

カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの方から来ました

MacBookも充電できるAnker PowerCore Fusion 5000は買って大正解!

年末に買ったAnkerのPowerCore Fusion 5000が、便利で優秀でサイコー!です。

この白いカタマリがPowerCore Fusionです。要はモバイルバッテリーです。写真ではMacBookとIPad Proを同時に充電しています。
2台同時に充電できるだけでも便利なんですが、お気づきになったと思いますが、バッテリーからコンセントが出ていますよね。

コンセントから充電できる充電器とモバイルバッテリーを兼ねているんです。つまり、コンセントにつないだ状態でIPhoneなどを充電することができ、IPhone本体の充電が完了したら「モバイルバッテリーである自分」も充電するという仕組みになっています。

特に出張が多いひとにおすすめです。充電器とモバイルバッテリーを2つ(+MacのACアダプター)持っていく必要がなく、Anker PowerCore Fusionひとつ持っていけばOK! 寝ている間にiPhoneとMacの両方を充電して、モバイルバッテリーの充電もできてしまいます。

*Amazonの購入ページはこちら。色違いの黒のほうがなぜか少しお安いです。

*わたしが購入の参考にした記事です。給電アンペア数も紹介しています。

www.qoochan.com